= より快適で 清々しく いつまでも心に残るひとときを =

箱根リトリートföre & villa 1/fでは、新型コロナウイルスに対するご心配やご不安のない、身も心もすこやかな滞在を、すべてのお客様にお愉しみいただきくことを使命としております。
そこで、『3密のない・安心・安全・クリーンな旅』を、箱根リトリートらしいおもてなしとともにご満喫いただけますよう、以下の感染防止対策およびサービスを全スタッフで徹底しております。お客様からのご要望にも誠心誠意お応えしてまいりますので、お気軽にお申し付けください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

箱根リトリートföre & villa 1/f  総支配人 西浦圭司

館内全箇所の「清掃・消毒・除菌・換気」体制を確立・強化

当施設の清掃チームは、外部から清掃を依頼されるほどの卓越した技術を有しており、館内の全施設と客室はもちろん、お客様がお使いになると想定される箇所・設備は隅々まで拭き上げ、繰り返し消毒・除菌を行なっております。

館内各所に消毒用アルコールを設置

お客様が「使いたい」と思われた時、すぐに手が届く。そのような場所にはすべて、手指の消毒用アルコールを設置しております。補充も定期的に行っておりますので、お好きな場所でストレスなく、快適にお過ごしください。

全スタッフの健康管理および体調チェック

スタッフの健康維持は、お客様の安心・安全を守るための基本です。規則正しい生活、手洗いやうがいの励行、出勤時の体調・体温チェック、マスクの着用、手指の消毒など、多数の項目にわたり遵守に努めております。

プライベートチェックイン・チェックアウト

<före・villa 1/f 共通>
・混雑を避けるため、ご到着時はお客様ごとに駐車場にてお出迎えいたします。その際に、非接触タイプの体温計による検温をお願いしております。(18時以降にご到着の際は、事前のご連絡をお願いいたします)

・検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、感染防止徹底の方針に基づき、誠に恐縮ながらご利用をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

<före>
・駐車場に到着されましたら、お車を降りる前にスタッフへお声がけください。

・専用カートにお乗換えいただき、その後はご要望により、他のお客様と対面することなく個別チェックイン・チェックアウトができるよう手配いたします。
(このため、お車の中で少々お待ちいただく場合がございます。)

<villa 1/f>
・駐車場に到着されましたら、お車を降りる前にスタッフへお声がけください。
・専用カートにお乗換えいただき、プライベートヴィラ(客室)までダイレクトにお連れします。チェックイン・チェックアウトは、お部屋の中で完了いたします。

お食事について① インルームダイニング(IRD)のご提供

<före>
インルームダイニングプランでご滞在のお客様には、夕朝食をお部屋へお持ちいたします。ごゆっくりとお楽しみください。
(ダイニングでの朝食ブッフェをご希望の方は、その旨お申し付けください)

お料理のご説明サービスを、ご一読お願いいたします。

<villa 1/f>
・すべてのお客様の夕朝食を、お部屋へお持ちいたします。ごゆっくりとお楽しみください。

お料理のご説明サービスを、ご一読お願いいたします。

お食事について② 衛生管理・プライベートスペースの確保

<före・villa 1/f 共通>
・食器類、調理器具類の全てを徹底洗浄・徹底除菌後、入念なチェックを経て使用しております。

・お部屋でリラックスしながらお召し上がりいただける「ルームサービスメニュー」をご用意しています。和食・洋食の豊富なバリエーションの中からお選びください。素泊まりのお客様のお食事や、ワーケーション中の軽食としてもご利用いただけます。

<före「woodside dining」>
・隣席との間隔を空けたテーブルセッティングを実施しております。

・ダイニング内の手指消毒用アルコール設置と、スタッフのマスク着用・衛生管理を徹底しております。

・混雑を防ぐため、ご予約時間のコントロール・分散化にご協力いただいております。

・朝食ブッフェ時に「使い捨て手袋」をご用意いたしました。トングなどをご利用の際にお使いください。

お食事について③ お料理のご説明サービス

お食事時のお料理説明サービスのスタイルを、チェックイン時にお選びいただけます。

<före「woodside dining」>
①通常通り、一品ずつご説明いたします。

②ご要望があった場合のみご説明いたします。

<före・villa 1/f 共通 インルームダイニング(IRD)>
①通常通り、お部屋の中でテーブルセッティング後、お品書きをご覧いただきながら一品ずつご説明いたします。

②お部屋の中でテーブルセッティング後、ご説明はせず、①よりも詳しいお品書きをお渡しいたします。

③お部屋までお運びしますが、中には入らず、ドア口でお料理一式(お包みした状態)と、②のお品書きをお渡しいたします。

豊かな自然とつながる「半露天大浴場」

密室化を防ぎ、清々しい自然の外気を取り込めるよう、大浴場の内湯のガラスを外して“半露天スタイル”を実現しました。「この開放感に癒される」「豊かな自然とひとつになれる」と大好評です。清掃も万全ですので、安心してご利用ください。

仕事がはかどる「ワーケーション」のご案内

箱根リトリートだから叶う“温泉×自然×リモートワーク”で、仕事が軽やかに進む上質な時間を。日常の喧騒を忘れる「リトリートワーケーションプラン」では、人気の朝食やカンファレンスルームの利用が無料になるなど、価値ある特典が満載です。

3密とは無縁の「オープンエア・アクティビティ」の充実

無限に広がる大自然の中で、箱根の澄んだ空気を満喫できるオープンエア・アクティビティをご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。