ホーム新着情報
新着情報2019-02-19T13:02:08+09:00

箱根へのアクセス情報について

台風19号の影響により、箱根登山電車および箱根登山バスの一部区間で運休にともない代行バスがございます。
また、お車でお越しの方は車載カーナビが通行止め区間の対応をしていない場合がございましますので、小田原方面からお越しの場合は迂回路でお越しください。

 

【公共交通機関ご利用の場合】

◆箱根湯本駅からのアクセス
1)「箱根湯本」→「強羅駅」(箱根登山鉄道代行バス)
2)「強羅駅」→「箱根ガラスの森」
①観光施設めぐりバス(Sライン)または ②アウトレット・時之栖(Lライン)

リアルタイムの運行情報や、各バス路線の時刻表については「箱根ナビ」をご確認ください
https://www.hakonenavi.jp/wp-content/uploads/2019/11/be4b7b5d34d1768d43f12ef81616327f-1.pdf

また、東京方面からのお越しの場合、小田急箱根高速バスで乗り換えなしで便利です。

◆東京駅/新宿駅から
「東京駅」または「バスタ新宿」から乗車し「箱根ガラスの森」バス停下車、徒歩5分
https://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/index.html

 

【お車の場合】
通行止め区間がございますので、東名高速道路の御殿場ICを出て、国道138号を経由するルートをおすすめしております。

◆箱根湯本/小田原方面からの場合
強羅駅まで行きますと迂回路の案内看板がポーラ美術館付近まで出ているので、迂回路でお越しください。

上記の内容は、12月3日の状況のものですので、実際のお越しの際には、変更になっていることもございますので、あらかじめご了承ください。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

12月 4th, 2019|

大涌谷園地が再開しました

11月15日(金曜)午前9時から大涌谷園地の一部再開を決定いたしました。そのため、大涌谷周辺のハイキングコース及び自然研究路を除く大涌谷園地については、令和元年11月15日(金曜)より、9時から17時までの間、立ち入ることができます。詳しくはこちらをご確認ください。

令和元年11月15日(金曜)大涌谷園地の再開について
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/j8g/cnt/f532566/

11月 15th, 2019|

温泉供給の再開

台風19号の影響により停止していた客室への温泉供給が復旧いたしました。
お客様には大変なご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

10月 29th, 2019|

12/1〜25の期間、箱根ガラスの森美術館で、クリスタル・イルミネーションが行われます。

箱根リトリートから徒歩5分の近場にある箱根ガラスの森美術館。

12月1日〜25日の期間、「クリスタル・イルミネーション ─陽光と風に輝くクリスマス─」」が開催されます。
空気が冷たくなるこの季節、温かな笑顔になれる楽しい時間をお過ごしいただけます。
また、庭園にはクリスタル・ガラスのクリスマスツリーが登場しライトアップされた幻想的な姿もご覧になれます。 ロマンティックなクリスマスをご家族、カップル、お友達とお過ごし下さい。

https://www.hakone-garasunomori.jp/garden/christmas/

10月 28th, 2019|

箱根ロープウェイ、全面運行再開

箱根ロープウェイは早雲山駅~桃源台駅の全線で運転を再開いたしました。

なお、大涌谷への立入規制は継続しているため、大涌谷駅舎外に出ることはできません。営業運転の詳細について、詳しくはこちらをご覧ください。

10月 26th, 2019|

温泉供給の開始

今回の台風19号の影響により、数日間、温泉の供給が停止しておりましたが、本日より大浴場での温泉供給が再開しました。(客室の温泉供給はいまも停止しており、沸かし湯となっております。温泉をご利用の場合、大浴場をご利用いただけます。)

多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けいたしました。
今後とも、皆様の変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます

10月 18th, 2019|